Prizmmy☆ プリズム☆メイツ 東京おもちゃショー2013@東京ビッグサイト

同じくおもちゃショーであるけど、こっちではプリズミーとプリズムメイツ。

ポップス終わりで急いで移動するも、西2から西4への直通エスカレーターが、
まさかの上る為の列が出来るというマジかよ状態。
これ1度、2階に上がって、そっからもう1回3階に上がった方が早いのか悩みどこだね。

で西4着いて会場前行ったところ、大混雑。。。
なんにも見えぬー。

どんな感じっすか?と聞いてみると、メイツはさっきファッションショーで出たそうな。
マジかあああああああ!!見れなかったああああああ!!!

ステージではBMGやってたけど、ステージが狭いからかプリズミーだけで、
メイツの姿はナッシングだった。

それからクイズ大会で4問クイズが出題。
何気にアニメも見てたおかげで、全問正解したっぜ!
これで僕もプリズムスター!

からの、新曲のEZ DO DANCE披露!
もちろん初見でございます。
と言っても全然見えんw
なんで、また後で。

このまま終わりかなーと思ったけど、最後の挨拶でメイツも戻ってきた!

頭と頭の間から頭越しに見るヘッドスパイラルに陥ってしまい、
なんとかジャンプすることで姿が見えた。

視界に捉えられる時間=滞空時間なもんで、1秒にも満たないんじゃないかって話なんだけど、
どうにかゆうかちゃんの姿を脳裏に刻むことが出来た!

上半身ピンクのノースリワンピみたいなので、髪型がいつもと全然違ってた!
雰囲気だけしかわからなかったけど、かわいかったわぁ~。


ポップス2部終わりで、急いで戻ってきたけど、
まだ1時間以上前なのに、もうステージ前人いっぱいだった…
これみんな動かずそのままパターンですな。
2部見ると、その後の移動が間に合わないので断念…

一瞬だけ見て1日目は終了。。。




そして2日目の朝。

雨ーーーーー!!!

前日夜に舞浜出るあたりで降ってきた雨がそのまま残留。
どーにかやんでくれんかなと望みをかけたけど、ダメみたい。

しゃあないから乗り継いでバスで行こうかなと一旦バス停まで行ったけど、
いやでもこれそこまで強い雨じゃないし、バス時間かかるのやだし、行けんじゃね?

てことで、家帰ってカッパ着て自転車でGOすることに!もうどうにでもなーれ!

普通に雨降ってたけど、東雲過ぎた辺りで雨止んでくれたので、ナイス判断だった!
さすがに雨っちゅーことで、駐輪場もそんなに混んでなかったなー。

結構時間ギリで、西1階のメインステージ前行くと、
昨日はスッカスカだった客席が超満員になっとる…マジかー!

のんびり座って、後方で見ていようと思っていたのに、
座りのエリアがいっぱいになりすぎて封鎖されて入ることすら出来ん!

なので、柵の後ろで見ることにー。
ステージまで50m以上あるんじゃないかこれはw

すぐ時間になってライブスタート。

まずBMGから始まってメイツin。
メイツも新衣装!!みんな青白の夏仕様でいいね!
しかし遠すぎて誰が誰だかわかりにくい…

自己紹介だけど、今日はメイツの紹介もしてくれた!
自己紹介ではなく、プリズミーが紹介するという他己紹介だったけど…

声聞きたかったーー!!

それぞれ名前呼ばれて、その場で軽くダンスしてアピール。

でもこれあるのとないのとじゃ大きく違うし、この時間が出来ただけでも嬉しいすなー。

そんでプリズムボックスでレインボー!ナイス!
レインボー歌うの久々だったのかな?

これは歌う前にダンス講座があって、かなり時間を割いて丁寧に教えてくれた。
会場のちびっこもみんな立って踊っておりました。

後EZやって終わりかなーと思ったら、パンピナもやってくれた!

最後に新曲のEZ DO DANCEを、メイツも一緒に!

これ見てて思ったんだけど、ダンスヤバくね?

僕もプリズミーの全曲見たわけでも覚えてるわけでもないけど、
今まで見た中でも一番なんじゃないのってくらい動きが激しいような…
とにかくずっと動きっぱなしで、細かい動作もたくさんあって、相当な技術求められてると思う。
素人なんで見たままの感想なんだけど…

で、サビのEZ DO DANCE!フーッ!のとこの動きが、すごいアニメチックで印象強かった。
あのジャンプの仕方がまさにそうで、CGキャラに踊らせてるとこを見てみたいなと。
全体的にクールなんだけど、あそこの動きはキュートに変化してたな。

原曲とは違って、プリズミーオリジナルのRAP詞も新規に入れてた。

この曲って、先輩グループにあたるDream5もカバーしてるんだけど、
プリズミーはクラブチューンを強めて、ドリ5のはよりポップなサウンドに傾倒させてるって印象。

両方特徴が違うので、同じ曲ではあっても、違う見え方が出来るので楽しい。



メインステージはこれで終わり。

で、次は1時間後にタカラトミーでのステージ。

なわけなんで、終わってソッコーで移動しないとまた見えなくなる!
のがわかっていたので、こっちのメインステージは、前方は親子エリアだし、
近くで見ることは不可能なのわかってたので、
あえて後方からの観覧に抑えて、次のタカラのブースにすぐ移動出来るようにしてたんだよね。

しかしまぁまたエスカの列が難敵なわけでw
迂回しつつ乗り継ぎでどうにか西4到着。
ステージ前人は多少いるものの、何とかステージ見える範囲に収まれそう。

なんだけど、もうどうにも疲れちゃったし、
立ってると、奥に行ってくれだなんだで変な位置になりそうで、
スタッフに聞くと座っておkとのことなんで、座っちゃうことに。
今日は2部も見て行くので、とてもずっと同じ場所に立ってる体力がない…

正面あいてなかったんで、ステージ向かってやや斜め右のあたり。
いくら座ってるといえど、体の大きさからいってちびっこの視界を阻害してしまうもんで、
なるべく後ろに座っていたかったのよね。

前座ステージ終わって、メイツターイム!
足しびれんぐw

まず聞いていた通り、ファッションショーから!
RONI、アースマジック、プリズムストーン、ディアクラウンの4種かな?
僕はその方面全然明るくないんだけどさw

RONIは、るなとひな。
るなが頭につけてる、名前がわからんがシャンプーハットみたいのが衝撃だったw
メイドさんとかフランス人形がつけてるようなの。
アレつけて外歩くのは。。。

続いてアースマジックは、ゆうかとなつ。

前日はチラッとしか見えなかったので、しっかり見ようと待ち構えていたんだけど、
出て来たゆうかちゃんに完全スナイプロックオン!

☆柄のピンクのノースリタイプの服で、かわいすぎるやろおおおおおお!!!

今まで見たことないような格好してたので、ドキッとしまくった!
髪はビッグサイズのおだんごスタイルで、即注文テイクア(ry
見ててずっとニヤニヤしてて、これアカンなと自分で思う始末w
危うく、このまま君だけを奪い去りたい~♪パターンになるとこ。

しかしキラキラしてるな…冗談じゃなく、本当にキラキラしてるわ。
☆柄の服を目にしたからではないけど、僕の目が☆になってしまった。
君は本当に輝いてるよ。

次はプリズムストーン、みれいかのん。
シンプルなやつだったかな、一番現実的というかw

最後のディアクラウンは、プリズムメイツの末っ子、ももなが単独!
って、これもかわえええええ!!!
全体ブラックで決めて、大人っぽくしててカッコイイじゃない!
これで小3とかオソロシス…

みんなよかったけど、キュートなゆうかと、クールなももながよかったかな!
結局お前中身で決めてんじゃねーかwってツッコミは甘んじて受け入れます。

イメージ 1
全員集合、がひなが入ってない↓


メイツの後はプリズミーも1人ずつ登場。
さすがにプリズミーの時は歓声が段違い!
黄色い声が飛び交うのなんのって、すごい人気や。

で、昨日と同じ流れでBMG、クイズ大会、EZの流れ。
さっきは遠くて見えなかったけど、ここでEZを間近で見れてよかったー。
確かにここでメイツも入れては無理だな…動けないや。


イメージ 2
最後にまたメイツ登場して挨拶。
隙間からピンクの服着た子を見てたw


1部終わってそのまま座っているつもりだったけど、
移動する人が結構いるし、居座るのも悪いんかなと思い、一旦離脱。
何より、座り続けたことで逆に足がいてえww

ロビー出ても、どこかしこもイスは埋まってるし、
床にシート広げて座っちゃってるしの秩序ナッシングなもんで、
誰もいないとこ探してちょっと休憩。。。

時間になって戻ると、案の定どこもあいてないのであきらめた。
ずっと座ってりゃよかったかなぁ…しょうがない。
通路の後ろのエリアで見てた。
やっぱここじゃ見えんわ…。。。

内容は全部同じで、ラストにプリズミーが客席バックに写真撮影が加わってた。

終わり次第早めに帰ろうと思ってたので、ステージ終わってすぐ出てしまったけど、
メイツのプリズムストーン店員タイムはこの後だったのかな?
少しだけでも見たかったなぁ。
何も持たずにレジ並んで、君をください(キラッとか言ってみるテスト→ウッテネーヨ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


外に出ると、朝の雨がウソのようにカラッと晴れてた。
やはり自転車で来ちゃって正解、こんな中バスとか気が狂うw

家帰って、その後お出かけして、また家帰ったのが丑三つ時だったのは参ったw


メイツ込でのEZは遠景だったけど見れて安心した。
また機会があれば、もちっと近くで、表情わかるくらいには見たいなぁ。

で、ファッションショーは、おまわりさんこの人です言われてもしょうがない感じでニタついてた。
だってかわいいんだもん!しょうがない!
もうイベントとかいいから、行こう!って手を引いてですね…って、110、プルルルル…

しかし人多かったなぁ。
大きいちびっこもだいぶいたし、これでもまだ楽な方ではあるんだけどね…

メインステージは、前にプリキュアショーがあったみたいなんで、
そこからの流れもあっただろうけど、あれだけの人数の前でステージ立てたのは大きいと思う。
クリスマスの時より多いんじゃないかなぁ、とにかく圧巻だった。
距離はあったけど、この大ステージで見れたことに意味がある。

僕としては、1度でも近くでゆうかちゃん見れたのでよかった!
出来れば言葉交わしたかったけど、かわいすぎたのでそれでおk!

でもやっぱり、顔見て話したかったな。
言葉だけでも聞きたいっ!と思ったのでありました。

またそういう機会があればいいな!

2日間おつかれさま!!



セトリ

タカラトミーステージ

1.BOY MEETS GIRL
2.EZ DO DANCE

イベントステージ

1.BOY MEETS GIRL
2.RainBow×RainBow
3.パンピナッ!
4.EZ DO DANCE