ブラッディ

人生100年と言うけれども、それに近く生きてて晩節を汚すとはこのこと。

1か月前のことを思い出すと、まあ本当に初めて怒りを態度に表したんじゃないかしら私は。

私だけではなく、他の家族もですが。

いや親族だった、と言うべきか。

とにかくそれくらい、は?の一言で全てを血に染めるくらいの現実でしたので。

今までも同様に近いことがあった時も、全身を怒りで滲ませましたが。

親身に接してきた私が阿呆みたいですな。

自分が何をしたのか理解出来てないのだろう。

親族全てが遠のいたという自覚もなしに。

言葉を書くならば。

まずは謝罪だろうが。

これでも悪者は私ですか?

私の名前は汚れたよ。

人の話を聞かない、聞けない年寄りは、終わり。

私は優しいままだよ、子供の頃から。

数歳の頃からずっと。

自分が生まれた時に出会った時から。

だから、無念です。